2014年3月10日月曜日

[Robocraft]ヘリカスが作れぬ(´・ω・`)

ヘリカスを作ろうと思い立ってから数十分が経過しましたが、

なんか物凄く遠い道のりな気がします。

タイヤで走る車と違って楽じゃない!

飛ばないならテキトーに作ってもそこそこ動けるのですが、

飛ぶ場合はそうはいきません。

重さのバランスとか、推進力とか方向転換用のスラスター

上昇、下降用のスラスターなど、いろんなものをつけなくちゃいけませんし、

そのスラスターも強すぎるとよからぬ方向に吹き飛んでいったり、

弱すぎるとそもそも飛ばなかったり。

試行錯誤してみましたが、また時間ある時にじっくりやらないと完成しなさそうです。

目標としては、

安定して飛べて、

そこそこの火力があり、

数発くらいなら耐えられる装甲があるのを目指してます。

少なくとも、当たったらゲームオーバーみたいなのはちょっと・・・。

空飛んでる人が羨ましいw

ところで、ここまで散々ヘリカスヘリカス言いましたが、

ヘリウムを乗せるのを忘れていました。

だから吹っ飛ぶんだね。そうだね。

次はヘリウムをきちんと乗せて、バランスを考えつつ再挑戦します(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿