2014年3月9日日曜日

[Robocraft]Robocraft始めました。

最近流行りのゲームを始めてみました。

どんなゲームかというと、基本的に、

作って走って戦う

そういうゲームです。

Minecraft + World of Tanksみたいな感じ。

ブロックを組み合わせて自分の機体を作って、それを試行錯誤しつつ完成させ、

出来上がった物で戦場を駆け回る、作ってよし乗ってよし戦ってよしのゲーム。

割と低スペックでも動くみたいで、

こちらが確認したのは、ノートPCのCore i7-4700MQとIntel HD Graphics、

同じくノートPCのCore 2 Duo P8600とGF 9600MGS、

どちらも快適サクサク!重いとかラグいとか感じたことはありません。

FPSに制限がかかってるのか分かりませんが、

メインで使用しているCore i7-4770KとGF GTX 770 4GBと比べても差が感じられませんでした。

とにかく、よほど低いスペックじゃない限りRobocraftは動きます。

それに、公式では最低スペックでの動作としてGF 6800を使ってたりしてましたし。

最近買ったPCはもちろん、ちょっと前のPCでも動くかと!

次に、作れるロボットについてです。

ロボットの可能性は基本的に無限大ですが、

おおまかに、タンク型、ホバー型、ジェット型に分かれてます。

もちろん、LVによる上限の許す限りパーツが付けられるので、

タンク型が浮遊してたり、ジェット型が地を這ってたりしますw

自分は基本的にタンク型です。

理由?、他が作れなかったからに決まってるだろうw

まー、作れないのもありますが、何より脆いので敬遠しがち。

かといって重装甲にすると飛ばないんだよなw

何はともあれ、楽しいゲームですので、

お暇な方はぜひ1度プレイしてみてくださいな!!

Robocraft

0 件のコメント:

コメントを投稿