2015年3月7日土曜日

Minecraftの日本語入力MODの導入方法

前回に引き続き、Minecraftの日本語入力MODの導入のやり方について、

解説していこうと思います。

Forgeをまだ導入してない方は、前回の記事を参考にして導入してください。

http://www.ailesciel.com/2015/03/minecraftforge.htmlにどうぞ。

導入はWindowsを推奨します。その他のOSでは動かない可能性があります。



準備(もう準備できてる場合は飛ばして構いません)

*IntelliInput

http://mcc.mcsv.jp/IntelliInput/Downloadから、

自分のForgeのバージョンにあったバージョンを探してダウンロードしてください。

IntelliInput *.* for (バージョン)となっています。

完了したら次へ進んでください。



導入

まず、.minecraftフォルダを開く必要がありますので、

どれでも良いので、適当にフォルダを開いてください。

新しいフォルダを作って開いても大丈夫です。


開いたら、上の部分にフォルダ名が書いてある欄があると思うので、

そこの、何も文字が書いて無い部分をクリックしてください。

そうすると、青色で、「C:\Users\*******\******\新しいフォルダー」のような感じに、

なるので、それを全て消去して、

%appdata%\.minecraft\versions」と入力してEnterキーを押してください。

(上の部分を丸ごとコピーして貼り付けすることをオススメします。)

そうすると、Minecraftのバージョンフォルダを開くことが出来ます。

そこにある、(バージョン)-Forge**.**.**.****というフォルダを開いてください。

開いて、そこにmodsフォルダがあるか確認して、

無ければ新しくフォルダを作成して、modsと名付けてください。


そのmodsフォルダに、先ほどダウンロードした、

IntelliInputのファイルをそのまま移動してください。

これで導入完了です。

後は、MinecraftでForgeを選択した状態で起動して、

チャットに日本語が入力出来たら成功となります。



お疲れ様でした。

何か分からない事があればコメントにて対応します。

0 件のコメント:

コメントを投稿