Recent Posts

【Fallout76】FPS上限の解除(Fallout76 PC版)

Fallout76を買って楽しんでいるのですが、デフォルトでは何故か、FPSの上限が設定されていて、フルスクリーンでは60FPS程度、ボーダーレスウィンドウでは30FPS程度しか出ません。

せっかくのゲーミングディスプレイもこれでは力を発揮出来ませんし、マウスの入力も微妙にモッサリしてしまうので、上限の撤廃の方法をメモしておきます。

行っているのはオプションの変更のみですが、今作はオンラインタイトルであるため、手順の実行は自己責任でお願いします。

1. Fallout76の設定フォルダを開く

C:\Users\(ユーザー名)\Documents\My Games\Fallout 76\Fallout76Prefs.iniを開いてください。

2. iPresentIntervalを0に書き換え

iPresentInterval=1となっている所を、iPresentInterval=0に書き換えます。

以上で終了です。

注意点

ゲーム内でオプションを変更すると、上記のiPresentIntervalの値が1に戻ってしまう事があるので、オプションを変更した際は再度上記の手順を踏んでください。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.