2014年7月22日火曜日

Unturned セーブデータ バックアップ やり方

7月8日に早期リリースされ、大人気のゾンビサバイバルMMOFPS「Unturned」、自分も最近プレイし始めて、楽しませてもらっているのですが、

早期リリースという事もあり、

いきなりインベントリからアイテムが消え去ったり、チェストが消えたり、意味不明な死に方をしたり、いろいろな不具合があります。

なので、セーブデータをバックアップしておけば、バグに遭遇した時のダメージは大幅に軽減できるんじゃないかと思います。

この方法を使うことで、複数のセーブデータを使い分けたり出来て、とても便利です。

バックアップ



ファイル名を指定して実行(Windowsキー + R)を開き、「regedit」と入力し、OKを押す。


管理者として実行するかのウィンドウが出るので、実行してください。


レジストリエディター」が出てくるので、「HEKY_CURRENT_USER」の中に「Software」があるので、そこから「Smartly Dressed Games」を見つける。

HKEY_CURRENT_USER
-Software
--Smartly Dressed Games

Smartly Dressed Games」を右クリックして、「エクスポート(E)」を選択してください。


後は適当な名前を付けて保存すれば、バックアップが完了となります。

リストア

バックアップの方でやったようにして、「レジストリエディター」を開き、左上にあるメニューの「ファイル」から、「インポート」を選択し、バックアップで保存したファイルを読み込んでください。

データ初期化

バックアップの方でやったようにして、「レジストリエディター」を開き、「Smart Dressed Games」を右クリックして、「削除(D)」を選択してください。

※全てのデータが削除されます。

2 件のコメント:

  1. "Smartly Dressed Games"じゃなくて"Smartly Dressed Games"下の"Unturned"というフォルダをエクスポートするんじゃないですか?(今更感)

    返信削除
    返信
    1. まさか数年越しにコメントが届くとは・・・
      ご指摘の通りです
      記事を書いた時はUnturnedしか無いし良いかと思っていましたが、この先新しいゲームが追加されるかもしれませんし、確かにそちらのほうが確実ですね

      削除